KEN BLOG【人生にはハチミツもスパイスも】

LIFE WORK BALANCEという言葉なんて蹴り飛ばせ!!人生1度きり、愛する家族と好きな事をして過ごしたい!という野望を追いながら駄文を綴るblog

【ご挨拶】初めまして

こんにちは、KENです!

 

blog

【人生にはハチミツもスパイスも】

を始めるにあたり、どんな人間でどんな事を考え生きているか少し自己紹介させて下さい!

 

普段は割と大き目なアパレル業の中間管理職をやっている30代男性です。ハードワーク、ハードスケジュールですがやりがいを感じている一方、プライベートは1歳の笑顔が可愛い愛娘と、料理が上手で野心家の素敵な妻との時間が思う程に持てておらず、働き方を変えようとしている最中です。

 

理由は2つ

・家族との時間を大切にしたい。(理由があるのですが壮絶なので機会が有れば)

・企業の中で働くのが嫌い。

 

blogテーマにもあるように、巷では良く聞くLIFE WORK BALANCEを良く考えてというフレーズがありますが、何かと何かのバランス(均衡)を取りながら両立していく、という考えが嫌い!(というか苦手で出来ない)

なので、突き抜けて家族と過ごしたい、それを実現させる為の働き方をしよう!それならまずは色々な人と出会い、意見を聞き、知識を蓄えてベストウェイだと思うやりかたを真似をしていきながら本物になろう!

 

そして時は第4次産業革命と言われ様々な変化が起き、働き方を変えるビッグウェーブがもう始まっている、そんな波に乗り遅れないようにデジタル上の存在を作らなければ、という思いから始めたblogです!

 

内容はまだまだblogというよりも日記に近い形でまず半年は書き溜めて残し、自分自身の思考の整理をしつつ子育てや趣味の海遊び・アクティビティ・DIY・アパレル関連の事をちょいちょい書いて行けたらな、と思っています!

 

いずれは、blogを通して人の役に立てる存在になりたいと思っています!色々な方と出会えたらと思っております、どうぞよろしくお願いします!